地球生活

この物語はフィクションです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.06.28 クマの夢の話

「なんのオチもない意味不明な夢の話してくる女って本当しょーもないよな」「リアクションに困る」 過去に半笑いでそう言ってきた男がいた。 その時は「世界一しょうもないのはお前だ」と思いながら適当に流したけれど、わたしの頭の中に「夢の話をする女は…

2021.06.23 大人になったなって思った話

苦手な食べ物とか、あんまり好きじゃない味付けの物を食べた時に 「ゔわっ、まっず!!!」じゃなくて 「く、口に合わない、、、っ」て咄嗟に出てくるようになったこと。 おわり

2021.06.22 宇宙人「人類ちょっと調子に乗りすぎ」

わたしはどちらかというと人間以外の動物のほうが好きだ。 「理解し合えない」前提で適度な距離感を保てるし、言葉に頼らないコミュニケーションができるから。 最初から「理解し合えて当然」だというとんでもない前提で始まるマイノリティだけが楽しいコミ…

2021.06.20 父の日

父の日、世の中の雰囲気に飲まれて、一応プレゼントを買った。 父と母が離婚してから15年、不仲だった父と最近ようやくまともに会話ができるようになった。そんな親子仲。 "普通の家庭"なら、「ここまで育ててくれてありがとう、長生きしてね」と照れながら…